歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

nanaって音楽で簡単に人とコラボできるすごいアプリ

今日、SHOWROOMでリスナーの方から「nanaやってみれば?」と言われました。

何それ?グラマラススカイ?って感じでしたけど、

コラボに重きを置いた音楽SNSでした。

 

誰かが作った有名曲のコピー伴奏に自分で簡単にボーカルを重ねられたりします。

そういえば、知り合いが使ってたけど、このSNSだったのか。

 

そして、PVが素敵!ベースとかギター入るとことかかっくいい。

www.youtube.com

 

ちょっと触った感じだと誰かが作った伴奏にスマホでポンとボーカル録音して、

インスタのフィルタを選ぶ感じで、リバーブとかハモリとかケロケロボイスとか簡単に入れられるんです。

それで簡単に人とコラボできちゃうってすごい!

 

600万DLされてるアプリなので、結構前からあるし、そこそこ有名なんでしょうね。

すごい世界があるもんだなーと今更ながら認識できましたw

 

教えてくれた方ありがとうございます!

 

 

星野源_SUN

星野源_恋

椿屋四重奏_紫陽花

椿屋四重奏_小春日和

UNISON SQUARE GARDEN_シュガーソングとビターステップ

【オリジナル】_dista

ASIAN KUNG-FU GENERATION_橙

aiko_二時頃

【オリジナル】_one make

note.mu

 

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster