歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

SHOWROOM生配信のOBS設定(ビットレート)を見直し

毎日SHOWROOMで弾き語りした録画の一部をTwitterとインスタにUPしてるんですけど、「うわっ…私の動画のクオリティ、低すぎ…?」っていまさら気づくわけでした。

考えてみると、生配信を初めて始めるときにOBSを最初にちょちょっと設定して、その後、特に何もいじってないのです。

で、いろいろ調べてみると、、


映像ビットレート500の音声ビットレート96になってますね。

音を聴かせるのが目的なのに96kbpsってヤバくね!!

ということで、

映像ビットレート1000の音声ビットレート320に変更しました。

これは体感できるくらいよくなりましたね!


でも、作成されたファイルの音声ビットレートが270なのはなんでだろう??

あとは他にもいろいろパラメータがあるけど、どこまで上げれるもんなんだろう??

今後も改修していきます。


あと、後ろの物とかどかして、背景すっきりしたでしょ↓

1_【オリジナル】_dista
2_LUNKHEAD_夏の匂い
3_【オリジナル】_雨色迷路
4_ゆず_悲しみの傘
5_【オリジナル】_明日の天気
6_【オリジナル】_東京リビング

fanfan

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster