歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

D’Addario EJ16 フォスファーブロンズ ライトゲージ 買うならサウンドハウス

フォスファーブロンズ弦ってのを使ったことないから、今回、張ってみました。


サウンドハウスってサイトが一番安かったのでそこがオススメですよ。(amazon楽天、ヨドバシとか一通りみた感じだと。)

昔にコンデンサーマイク買ったことあるし、翌日に届いたので一番いい選択だったと思います!

そもそも楽器触ってる人の認知度は結構高そうなサイトですよね。


で使った感じの比較としては、

ブロンズ弦は、昔からあるアコギの音、どっちかっていうと低音め、素朴、ワイルド、って印象です。

フォスファーブロンズ弦は、優等生、高音より、まとまった感じ、コンプ感、今風、って感じですかね。

まああくまで一個人の感想です。


あとはテイラーのギターが結構気になってて、試奏したときの音だ、と思いました。

テイラーギターってなんだか優等生なイメージがしてて、このフォスファーブロンズ弦を初期装備してるらしいんですけど、その影響の一部だったのかもなーと。


あとは結構弦高攻めてたからフレットによってビビりが発生してます。。

これ直すとなると結構な工数かかるからひとまずはいいかなーと。。

ビビりも味でしょ!人工ディストーション的な!(謎)


でまとめると、いままでずっとブロンズ弦だったからなんだか違和感はあるけど、扱いやすい弦なんでしょうねこっちのほうがって感じでした。

1_BUMP OF CHICKEN_天体観測
2_BUMP OF CHICKEN_ダンデライオン
3_BUMP OF CHICKEN_車輪の唄
4_BUMP OF CHICKEN_ギルド
5_BUMP OF CHICKEN_stage of the ground
6_BUMP OF CHICKEN_ロストマン
7_【オリジナル】_明日の天気

fanfan

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster