歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

インスタのハッシュタグを増やすといいね増えるけど、意味ある?

毎日SHOWROOMで弾き語りした動画を1分だけインスタに上げてます。

で、ハッシュタグ5個くらいで上げてたんですけど、他の弾き語りしている人のハッシュタグを見ると20個くらいつけてるんですよね。

でで、試しにハッシュタグを増やして、上げてみたんですけど、単純にいいね増えますね。

まあ、再生回数よりもいいねが多いという「未読いいね」的な感じなんで、意味は無いような気もしますがね。

あれでしょ?bot的なやつで条件にHITした人にいいねして回ってるんですよね。


結論、ハッシュタグを増やした所であんまり本質的には意味無いですかね。

地道に音楽のクオリティを上げていこう!

1_【オリジナル】_5つ星
2_ASIAN KUNG-FU GENERATION_海岸通り
3_ASIAN KUNG-FU GENERATION_Re:Re:
4_ASIAN KUNG-FU GENERATION_ループ&ループ
5_ASIAN KUNG-FU GENERATION_アンダースタンド
6_米津玄師_Lemon
7_サスケ_青いベンチ
8_【オリジナル】_dista
9_aiko_花火

fanfan

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster