歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

Frekul経由でSHOWROOMに登録した場合、有料ギフトの20%が自分に分配されます

タイトル通りです。

自分はFrekul経由でSHOWROOMに登録したんです。

最初の規約か何かにたぶん記載があったと思いますが、有料ギフトなんて頂く日なんて遠い未来だろうから記憶しなかったんですが、今日認識しました。

20%が自分の取り分ですよ。


GmailにFrekulからメールがあってなんだろうと思ったら、お金が発生してますと。

あーやっとiTunesで買ってくれた音源代が入ってくるのかーと思ったら違って、(別の話だけどこれいつ入ってくるの?半年後とか言ってたような。)

5月分のSHOWROOMの有料ギフト代でした。

f:id:hirobe0610:20180602224441p:plain

2.16円!

とその前に、有料ギフトなんていつもらったの!?


SHOWROOMの配信管理→ギフト履歴で誰から何をってすぐわかるんですね!初めて知った。

全然気づかなかったけど11円分、投げてくれてたんです。

で、今更ながら投げてくれた方にお礼を言ったと。


で、話を戻して、11円分投げていただいて、謎の0.2円減ると。

約2%何これ?

で、10.8円の20%だから2.16円と。


うん。これはあれだな。

有料ギフト投げるよりもBOOTHで音源買うか、BOOTH経由で寄付してね!ってことだ!

確か中間マージンがものすごく安かったはず!(また忘れてる)

1_BUMP OF CHICKEN_ハルジオン
2_【オリジナル】_5つ星
3_BUMP OF CHICKEN_K
4_きゃりーぱみゅぱみゅ_もったいないとらんど
5_【オリジナル】_no rail
6_【オリジナル】_雨色迷路

fanfan

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster