歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

ブログにはちゃんと「カテゴリー」ぐらいつけないとね。ついでに、うちのカテゴリーベスト3

何気に本日で、ブログ開設3ヶ月となりました。

いちよう毎日書くという目標を掲げてるわけですので、81記事にもなってます。

でも全然ブログを整備できてないんですよね!


ということで「カテゴリー分け」と「パンくずリスト」を導入です!

記事数が増えると、どんどんカテゴリー分けが難しくなるので、なるべく早くやったほうがいいですよね。


。。でも難しいですよね。カテゴリー分け。

まあ、また見直せばいいからとりあえずでね!


話ずれるけど、とりあえずちょっとやるって費用対効果めっちゃよくね。


で、せっかく一生懸命カテゴリー分けしたので、うちのカテゴリーベスト3でも書きます。


第3位「音響」13記事

毎日、SHOWROOMで弾き語りしたり、レコーディングしたりで、「音響」について書くことはやっぱり多いです。

配信環境、マイク、弦、コンプ、リバーブ、いろいろありますよねー。

答えは無い、深いテーマですよね。(書いた記事は深くない。)



第2位「SHOWROOM」25記事

毎日、SHOWROOMで弾き語りしてるので、やっぱりネタが多くなりますね。

機能、独自文化、配信環境、お金のこと、なんかを書いてます。

もうなかなかの「ショールーマー」かも(なにそれ)



第1位「パソコンスキル」29記事

ここって音楽ブログじゃなかったの?

元SEということもあって、やっぱりパソコン関係の有用情報を発信してしまいがちです。

アプリ、ツール、Twitter、インスタ、YOUTUBE、note、BOOTH、nana、音楽やるにしてもいろいろパソコンスキル必要ですよね。



ということで、カテゴリー分けをしたって話でした。

してみると、自分が何を書いてきたのがわかって面白いですね。

これは定期的に見直してもいいかもですね!

1_【オリジナル】_one make
2_星野源_Week End
3_星野源_地獄でなぜ悪い
4_ケツメイシ_夏の思い出
5_【オリジナル】_一期一会

fanfan

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster