歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

ひたすら弾き語りを上げただけで、インスタのフォロワー100人達成、、したけどインスタって9割時間の無駄でつらい

こんな感じです。

何してるかわかりやすいでしょ?

やったことは、「ただひたすら弾き語り動画を上げただけ」です。


f:id:hirobe0610:20180613163041p:plain


ハッシュタグがーとか

投稿時間がーとか

いいね、フォロー返しがーとか

いろいろあるかもしれませんけど、よくわかんないんで考えることを辞めました。


もはや、いいねされた人のページを見に行くのも、だるいから辞めたい。

だって、いいねした人の9割はいいと思ってなくて自分のページ見てもらいたいだけでしょ?

そんな人のページを見に行くという、時間の無駄がやばいです。

でも、ちゃんといいと思ったからいいねした残りの1割を取りこぼしたくないから泣く泣く見に行き続けるのです。。


インスタ疲れとかSNS疲れとかわかりますわ(たぶんこのことじゃない気がするけど。)

これいいねの仕組み変えた方がいいんじゃないの?


と、なんだかうんざりモード全開なんですけど、やっぱり素敵な出会いがあって、インスタやってて良かったとも思うんですよね。表裏一体。

1_BUMP OF CHICKEN_ハルジオン
2_BUMP OF CHICKEN_カルマ
3_BUMP OF CHICKEN_ディアマン
4_BUMP OF CHICKEN_バトルクライ
5_【オリジナル】_はるかぜアクション

fanfan

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster