歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

2018年6月振り返り

今月も振り返ります。



歌うように生きていたい(このブログ)

610→623PV
合計2330PV
(はてなアクセス解析)

月6000PV無いと収益化は難しいらしいよ!

が、横這い!
でも、検索から来てくれる人の割合が上がったみたいです。



fanfanHP
月間アクティブユーザ54→34(Google Analytics)
1日1クリックくらいですね!w

fanfan


SHOWROOM
フォロワー0→27→41→46人
増加が下がってきましたが、いちよう増加。


twitter
フォロワー0→45→63→70人
こちらも、増加が下がってきましたが、いちよう増加。



インスタ
フォロワー0→63→97→130人
一番増加が大きいです。



youtube
チャンネル登録29→35→37→38人
横這い!


ニコニコ動画
フォロワー4→4→4→4人
反応無いですので、もう投稿しないでいいかなー。



booth
フル試聴できるから聴いてみてね!

 

会社を辞めて早3ヶ月。

今月やったことは。。



まずはやっぱり毎日のSHOWROOMでの弾き語り。


最近は45分配信にしようとして、そうすると、自動的に1時間くらいになってます。

4月、5月の頃と比べるとやっぱり今の方がリスナーさん達のおかげで楽しく配信させていただけてるなと感じます。

しかも、今月誕生日だったので、有料ギフトをたくさんいただいちゃいました。
ありがとうございます!

あとは新曲の曲名をSHOWROOMのリスナーさんに決めてもらった。





そして、なんと言っても、no railコラボ

初めての全く知らない人とのコラボ。
最高な体験でした。

そして、そこから派生してno railを歌いたいって言ってくれた方がいまして、Kohくんと3人でアレンジし直し中です。

そろそろ完成かな?




そしてそして、自主制作CDの販売開始

まさか自分がCD販売を始めるとは。
サインまで考えてw
記念にどうぞー!

 


あとは、「ある晴れた夏の日」を全部一人で作ってみた。
(ドラム、ベース、アコギ、エレキ、ボーカル、コーラス)
ミックスに際限が無いんだけど、そろそろ完成かなー。



あとは、fanfan「雨色迷路」はリードギター待ちで進捗無しw

 

あとは、サッカーコロンビア戦を友達と見て楽しかったなー。

あとは、子のアレルギー負荷テストのため、病院にまあまあ行ったり。



そんなところですかね。



やっぱり成果ってあんまりなくて、このままでいいの?とか思ったり、人からディスられたり、働かないの?とか言われたりするけど。

こうして1ヶ月見てみると結構ちゃんと活動してるわw

6月は
「毎日弾き語り配信しながら、コラボして、曲作って、編曲して、CD作った。」
十分やってるよ!


コツコツやっていこー!

1_ゆず_贈る詩
2_ゆず_少年
3_ゆず_ねこじゃらし
4_ゆず_始めの一歩
5_【オリジナル】_雨色迷路

fanfan

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster