歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

バンドでのレコーディングをもう諦めようと思います。

昔は定期的にスタジオに入って、ライブもやっていたfanfanというバンドですが、晴れてメンバー全員結婚&子持ちとなりまして、スタジオもライブも無くなりました。

それから一年、fanfanは完全に沈黙していたわけですが、私が会社を辞めて、音楽にもう一度向き合うことにしたタイミングで、いままでの曲をレコーディングしようと持ちかけたのです。

レコーディングなら、メンバー全員集まらなくてもできるし、私がミックスを担当すれば、各メンバー自分の楽器だけ録音するだけで負担は少ないと。


で、3ヶ月やってみたけど、一曲もできなかったと。


いや、まだ、メンバーに催促したり、すごい力を使って説得したりすれば、進められると思いますよ。

でもさ、それってやらされてるだけじゃん。

「レコーディングして自分達が作った音楽を形にしたい!」って気持ちより他に大事なものがあるんでしょそれぞれ。


別に誰のせいでもなくて、むしろ今、いろいろな生活があるのにレコーディングしようなんて価値観はバンドの中で少数派なんです。


ということでfanfanのレコーディングは諦めます。

せっかくみんなで作ったアンサンブルはきっと時間と共に消えていくと思うけど、それはそれで、幻のサウンドとしていいものなのかもしれないと、自分のためにポジティブに締めくくります。


というか、みんなfanfanのことなんてもう全然考えてないんだよねw


1_【オリジナル】_dista
2_コブクロ_million films
3_コブクロ_YELL~エール~
4_【オリジナル】_雨色迷路
5_RADWIMPS _セプテンバーさん
6_【オリジナル】_one make

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster