歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

ベースの定番プリアンプSansamp的なエフェクター「TSE B.O.D」、、めっちゃいい!!これがSansampか!!超オススメ!!

今日はオリジナル曲にベースを付けてました。

で、ベースの音作りってどうやるのかなーとネットを見てたら、なんか見つけた!

f:id:hirobe0610:20180817221312p:plain

ベースの定番って黒と青のマルチコンプでしょーあれさえあればイケテル音になるんでしょーって思ってたんですけど、Sansampっていうプリアンプもド定番らしいですね。

それに似せてるやつらしいです!

確かにこの外見、見覚えがあります。


で、使ってみたら、、これめっちゃいい!!!!

これだよこれだよこの音だよベースって!!って簡単になりました。

CUBASE7.5はベースアンプシミュレータが無いからこれで音作り完成だよ!!


Sansamp買ったら2万は超えるのになんてことだ。。!!

Sansamp使ったことない人は絶対試した方がいいよ!!


黒と青のマルチコンプ的なエフェクターは見つからなかったので、CUBASE付属のコンプにしたけど、コンプも悩みますねー。


1_【オリジナル】_雨色迷路
2_【オリジナル】_5つ星
3_秦基博_ひまわりの約束
4_ハチ(米津玄師)_パンダヒーロー
5_米津玄師_Lemon
6_【オリジナル】_はるかぜアクション
7_【オリジナル】_一期一会

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster