歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

名前を公募した1stアルバム「メグル」完成。半年でここまで来ました。

f:id:hirobe0610:20181003220022p:plain


会社を辞めてちょうど半年。

1stアルバム完成しました!

 

大事なアルバム名ですが、自分から出ない発想が欲しくて、ツイートで聞いてしまうのです。

 
こんなにいっぱい案をいただきました!

ありがとうございます!!

べ〜・べ〜ストアルバム
べ~Ⅰ べ~Ⅱ べ~Ⅲ って感じが後々考えなくていいから楽そうですw
はじめるべ~ やったるべ~
晴れのち曇り、時々ベ~
晴れのち曇り、時々あっかんべ~
色んな天気に
べ〜の部屋
べ〜の窓から
季節の迷路
彩る心
♡の散歩道
季節と心の彩りに音符を添えて
空と心の彩り
一期一会
心♡の散歩道♬
帰り道
あとなんだったっけ?聞き慣れない英単語のやつ!
忘れちゃったよ!流れちゃったよ!
他にも考えたくれた人載って無い人ごめんなさい!


あとは自分でなんとなく考えた案

空の模様と歩く道
べ~になりたい
All new days



人から言われて気づいたけど、季節とか天気の曲が多いんですね僕って。

恋愛の曲は書けないなとは思っていたけど。

というか独り言のような曲が多いですね。


作詞作曲って当然自分の思ってることを形にするんです。

できあがると思ってることが吐き出されたってことだから、スッキリするんですよね。

作詞作曲してる人は結構感じてるんじゃないかな?



で、話を戻して、「メグル」案をいただきました。

「季節がメグル。想いがメグル。」から「メグル」

季節も想いも俺メグッテルなーと思ってこれにしました。

カタカナ3文字っていうのもいいですね。

普通にメグルって発音するより、ポテトみたいに発音するとかわいいしね。



なんだか悩んでるんです。いつだって頭の上にクエッションマークなんです。

それを吐き出しつつ、一筋の希望が欲しいなって思ってるんですよね。



季節がメグル、天気がメグル、想いがメグル。

繰り返す夏

明日の天気は?

やり直せるとしたら次は うまくいくもんかな

僕はここにいて何をすれば いいか明日の日が訪れたらわかるの?

そういや今年花火見てないな

増える情報で 埋もれそうな日々

輝く未来へと、続く今日の日ー

春夏秋冬過ごして ただただ生きてるみたい

ひょっとしなくても僕はハムスター滑車の中でくるくるり

これから続く毎日が幸せな日々になりますように



こんな曲らが入ってます。

be-music.booth.pm




最後に、関わってくれる皆さんいつもありがとうございます。

みなさんのおかげでアルバムが作れました。

これからもコツコツやっていきます。
f:id:hirobe0610:20181003220055p:plain

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster