歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

LINE@の1:1トークを3大キャリアじゃなくてもONにする方法

LINE@登録してみました!


友だち追加


LINE@って登録者に一括送信できるメーリス的なサービスですね。

あんまり頻度が多いとウザいと思うんで月2回くらい「アルバム出たよー」とかの情報を配信していくのが基本なのかな?

なんか面白そうな使い方が無いか考えておきます。


で、1:1トークという機能があるんですけど。

これは普通のLINEみたいに1:1でトークできる機能ですね。

これが初期状態だとOFFになってるんです。

で、ONにしようとしたら、年齢確認が必要なんですね。

で、この年齢確認。3大キャリア(docomo,softbank,au)とLINEモバイルしかできないんです!!

僕は楽天モバイルなんで無理。

で、なにか方法が無いか検索したらあって、できました。

ということで簡単に記載しておきます。


まずは、

大キャリア(docomo,softbank,au)orLINEモバイルの友達を捕まえる!!

捕まえたら、

ログインユーザ管理画面の一番下、ログインユーザーの追加の権限選択を管理者にして、「認証用URL発行」をポチって、発行されたURLを友達に連携して開いてもらう!

f:id:hirobe0610:20181010194911p:plain


そしたら上の画面に、友達が管理者として追加されます。


あとは、友達にLINE@のアプリをインストールしてもらって、管理メニューの「応答モード」をタップで「1:1トークモード」をONすれば完了!


後処理としては、友達のLINE@アプリは削除してもらうことと、ログインユーザ管理画面から友達を管理者から消しておくだけです。

これをしていないと友達も1:1トークの内容が見えてしまいます。


ということで、「べ~」の公式LINE@、よろしくお願いします!

友だち追加


1_【オリジナル】_dista
2_BUMP OF CHICKEN_ホリデイ
3_米津玄師_ピースサイン
4_米津玄師_LOSER
5_aiko_桃色
6_【オリジナル】_one make

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster