歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

これからを稼ごう 仮想通貨と未来のお金の話(ホリエモン)読んだ★4

★☆☆☆☆私には合いませんでした。
★★☆☆☆飛ばし読み
★★★☆☆普通
★★★★☆面白い
★★★★★必読



★4

ほんと、ホリエモンの本って面白いですよね。

f:id:hirobe0610:20181018222748j:plain

仮想通貨の話がかなりの割合なんですが、自分はずっと仮想通貨の動向を追ってたんで、まあまあ知ってる内容でした。

「仮想通貨って何?全くわからな~い」って人だとさすがに読むのつらいと思うけど、「仮想通貨なんとなくわかるんだけど。。」って人が読むにはすごくいいと思います。

あと最後のほうの仮想通貨以外の話のほうが本質がわかりやすいかもしれません。



サブタイトルにある通り、仮想通貨と「未来のお金」の話なんです。

仮想通貨はあくまで表面で「未来のお金」の部分が本質なんですよね。

トークンエコノミー、クラファン、どうなっていくんでしょうねこれから。



ホリエモン「遊びが仕事になる」!

ほんとこういう系の本読むと、独立して正解だよって思っちゃう。

サラリーマンよりも好きな音楽で生きていく方にbetしてるよ。




べ~をもっと知りたい
https://linktr.ee/love_like_telecaster




べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster