歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

【映画】個人的5段階評価

最新(観た日付)
SING★3(20190319)追加
カメラを止めるな★5(20190310)追加
ヘルタースケルター★3(20190303)追加
DESTINY 鎌倉ものがたり★2(20181219)追加
ディセント★1(20181204)追加
謝罪の王様★1(20181130)追加
ハードコア★3(20181108) 追加
斉木楠雄のψ難★2(20181107) 追加
ミックス。★3(20181102) 追加
三度目の殺人★4(20181031) 追加
海賊と呼ばれた男★2(20181030) 追加




★★★★★絶対に観た方がいい。

hirobe0610.hatenablog.com


きっと、うまくいく

初めて★5をつけます。
amazonでやたら評価が高かったので、全く知らなかったですが、観てみました。
たぶんインド映画の中では王道な売れ線なのかもしれませんが、インド映画に馴染みがないので、とっても新鮮でクオリティの高い映画と感じました。
そう感じる人が多いんじゃないかな?だから★5
3時間と長い映画でしたが、長さは感じず、見終わった後、なんだか前向きになれるそんな映画でした!

カメラを止めるな★5(20190310)
2018年の超話題作がテレビでやったので観ました。
面白かったですね!
映画撮ったことないから、ちゃんとはわかんないけど37分ワンカットってすごい!
なんかみんなおもしろい!っていうからか評価サイトで「全然面白くなかった。これが面白いなんてみなさんどんな映画観てるんですか?」っていうのが湧いてるけど、逆にこれより面白いの教えてほしいわ。


★★★★☆面白い。

三度目の殺人(20181031)
福山さんが弁護士で主演です。
面白かった!
広瀬すずさんもほんと演技うまい。
謎がずっと続くストーリーに緊迫のカメラワーク。
邦画も捨てたもんじゃないなって思いますね。
ただ後味は良くはないです。
結構解釈を丸投げ感あるよね?

hirobe0610.hatenablog.com


ローン・サバイバー
過酷。面白かった。
隠密作戦4人が発見され200人に迫られる。
ちょっと過激だけど、戦争系が好きならオススメします!

バクマン。
原作は知らないけど面白かった。
みんな個性があって演技もキャラもよかったです。
マンガの原作でこれほど面白いのはなかなかいけてるんじゃないですか?
リアル思考ではないけど、不自然さは感じませんでした。
ヒロインの立ち位置がよくわからないけど、それはそれでいいとも思える自然さ。
主題歌のサカナクション新宝島」がめっちゃいい。
挿入曲もサカナクションが作ってるらしいですね。いいけど、期待しすぎたせいかワンパターンになりがちな気もしました。
総合的には完全にオススメ映画です!!


22年目の告白 -私が殺人犯です-
浜口 倫太郎さんが原作者らしいです。
原作の内容は知りませんが、ちゃんと映画は面白くまとまってました。
ありえないだろ、、とか最初思うかもしれませんけど、割と綺麗に納得させに来るので、気持ちよく観れますが、よくよく考えるとやっぱりあり得ないって映画。でもそんなことどうでもよくて面白かった。

帝一の國
古屋兎丸さんの漫画が原作らしいです。
マンガが原作なのに菅田将暉さん、他、出演者の演技力の高さで違和感無く、面白かったです。




★★★☆☆普通に観れる。

 

SING★3(20190319)
3DCGの映画って安定してるよね。
ハッピーな映画。

ヘルタースケルター(20190303)
沢尻エリカさま主演の整形モデルの話。
エリカさまの美貌と抜群の演技力の映画。
ただ、それだけだと長すぎ。。1時間でよかった。

ハードコア(20181108)
ずっと主観カメラの映画です。
FPSをやってるみたいな感じ。
遊園地のアトラクションっぽいです。
ご都合主義満載。
若干だれるけど、発想がおもしろかったです。


ミックス。(20181102)
ガッキーさん、瑛太さんが主演。
卓球映画ってなんか多くない?
卓球映画ってなんかおもしろいよね。
監督の石川淳一さんは「エイプリルフールズ」ですね。
「エイプリルフールズ」途中でリタイヤしたような。。
ストーリーが単純なんだけど、キャラも立ってるし、演技もいいんだけど、★4と悩んだけど★3で!
ほんとこれが★3と4の境界な気がする。
観ても後悔はしないんだけど、、人にめっちゃ勧めたくなる訳でもなく。。
というか最低限これくらいの面白さが常に欲しいよね映画って(何様)

ズートピア
3DCGの映画って外れない気がする。

キャビン
男女が夏のバカンスのコテージで。。
思わせぶりな予告から全部見たけど、、まあ可もなく不可もなく。。
頭空っぽで見る映画。

聲の形
aikoさんが主題歌のやつって認識でした。
君の名はの少し後に公開していた気がします。
絵が綺麗。
全員美男美女。西垣かわいすぎ。
あの花に似てる気がしますね。
花火大会のシーンがすごかった。
自信を持ってオススメとまではいかないですけど、観てみてもいいと思います!

LOOPER
タイムリープものだけど、思ったより面白くなかった。
なんか話の方向変わってない??




★★☆☆☆ギリ完走できる。

DESTINY 鎌倉ものがたり★2(20181219)
ジブリを実写でやりましたって感じでした。
みなさん演技もうまいし、CGもちゃんとしてたんですけど、つまんなかったです。
これだけハイクオリティに作ってるのに、つまんないって、やっぱこういうファンタジーを実写でやるっていうのが無理なんだと思いました。
夫婦愛に感動、泣けるとか言ってたけど、全然感動しませんでした。

斉木楠雄のψ難(20181107)
原作は知らないです。
橋本環奈がただただ可愛かった。

海賊と呼ばれた男(20181030)
岡田くん主演。
石油会社の話。
永遠のゼロがくそほど面白かったけど、これはダメだった。。

銀魂
マンガのほうは全然読んだこと無いです。
面白いシーンもあったし、実写なのに演技力でなんとかうまくいってる!と思ったんですけど、ストーリーが悪くないですか?
ギャグ全開にしたら面白そうだったのに、シリアスなシーンが退屈でした。




★☆☆☆☆くそ過ぎて途中で止める。

ディセント★1(20181204)
洞窟探検
全部見たけど。。つまんなかったです。

謝罪の王様★1(20181130)
(30分)
ノリが好きじゃないんです。。

本能寺ホテル
(10分)
綾瀬はるかさんの天然すぎる役についていけず。

ちはやふる
(20分)
広瀬すずさんの演技力以外、観れなかった。

オートマタ
「ここまで見たから。。」と全部見ちゃったけど、後悔しか残りませんでした。
こういうAI系の映画好きなんですけど、かなり退屈でした。
だいたい退屈な映画って、頭悪い意味不明な行動で興ざめなんですよね。
この映画は全部そう。
絵的に、刹那的にカッコよければいいでしょって感じで全員頭悪すぎて、もう意味不明でした。
そういう手法が悪いって訳じゃないとは思います。
「君の名は」とかよくよく考えるとおかしいけど、謎の説得力で面白かったですからね。

メアリと魔女の花
20分でギブ。
いままでのジブリの寄せ集め感がすごいです。



べ~をもっと知りたい
https://linktr.ee/love_like_telecaster







べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster