歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

iZotope o8n2 bundleのインストールと権限付与方法。いろいろルートがあってちょっとわかりづらいよ。

iZotope o8n2 bundle届いた!

 

iZotope社のOZONE8とNeutron2がセットになったやつだよ!

これで人工知能の力を借りてマスタリングとミキシングが楽になるんだよ!




開けてみるとCD無い!

ネットから落とすらしいよ。(合わせて1GB無いくらいだったよ)

 


付属の説明書通りにやればインストールできるけど、何種類かあるみたいだから、ご参考に。



HPからDL!

バンドル版って特に無いから、一個ずつDLする感じ。

ちょちょちょいと項目を入れる!

f:id:hirobe0610:20181113125625p:plain

WINかMacか落とす!

f:id:hirobe0610:20181113125756p:plain



exeを起動!

通信料が勿体ないからStatisticsは送らないね!ごめんねw

f:id:hirobe0610:20181113130440p:plain

完了!

f:id:hirobe0610:20181113130751p:plain


ここまででもうCUBASEから呼び出せます。

これでCUBASEを立ち上げて、INSERT刺してってやると権限を聞かれてうんぬんってやりかたがあるんだけど、説明書におすすめしませんって書いてあるよ!


なので先にアカウントを作ります。

と言ってもソフトをDLした時点でアカウントはできてるのです。


でもログインしようにもパスワード決めてないよね?

なので、ログイン画面のパスワードを忘れたとき(Forgot password?)から再設定を投げて、パスワード再設定。

f:id:hirobe0610:20181113224406p:plain



無事ログインできたら、iZotopeのアカウントでシリアル番号を入力。

あとはCUBASEでINSERTして起動したときに、こんな出るから、Authorize
f:id:hirobe0610:20181113131434p:plain

何も記入せずOffline Authorization

f:id:hirobe0610:20181113191652p:plain

iLok無いから下

f:id:hirobe0610:20181113191724p:plain

あとはアカウントの権限情報とやりとりして、ファイルを読み込ませれば使える!

f:id:hirobe0610:20181113191856p:plain


まあそこまで難しくないけどちょっとめんどかったですね。

でもDTMやるような人は大丈夫か。

一回やれば2個目は勝手がわかってすんなりできるよ。





べ~をもっと知りたい

https://linktr.ee/love_like_telecaster





べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster