歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

はてなブログの見出しを自分でカスタマイズして使う方法

長いことブログを書いてますが

見出しとかめんどくさくて、全然使ってなかったんです。

でも、自分の作品をまとめた記事を書こうとしたとき、もうちょっと見やすいブログにしなきゃと思ったんです。(やっと)

hirobe0610.hatenablog.com


ということで、見出しに水平線とか出したい!と思って調べたら、自分でCSSをカスタマイズして使うんですね。

さらっと書きます。




使いたいデザインを選ぶ

このサイトに勝手に使っていいよーって書いてあるので、このサイトのデザインを使わせていただきました。

saruwakakun.com


コードの表示もできて、親切なサイトです。

f:id:hirobe0610:20181225214137p:plain

 






デザインCSSにペースト

デザインーカスタマイズーカスタムCSSに貼り付けです。
f:id:hirobe0610:20181225214311p:plain


ここでh〇とか書いてありますが、はてなブログの見出しの対応は以下の通りです。

タイトル→h1
大見出し→h3
中見出し→h4
小見出し→h5
標準→p

なので使いたい見出しに変更しておきます。




あとは使うだけ

左上にあるでしょ?ここから選んで使うだけです!

f:id:hirobe0610:20181225214757p:plain





もっと早くやれ

全然大した作業じゃなかったです。

ブログ始めてすぐやってもいい作業だと思うよw

 


ではでは



Link

べ~情報が欲しい方は「Twitterフォロー」と「LINE@登録」お願いしますー!
https://linktr.ee/love_like_telecaster

 

 

 




べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster