歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

べ~の機材紹介②アコギ「Guild GAD-30 ASB」

f:id:hirobe0610:20190219184422j:plain


ギルドのアコギです!

3万円くらいの安いエレアコを持ってたんですが、ちゃんとしたアコギを買おうと、東京中のアコギを弾きまくって御茶ノ水で買いました。

自分は、マーチンの倍音成分の多いというか和音感というか広がりのあるアコギはあんまり好きじゃなくて、ギブソンみたいな歯切れのいい音の方が好みみたいなんです。

かと言ってテイラーみたいな優等生ってわけでもなくて荒々しさが結構ある感じな気がします。

まあ簡単に言うとギブソン系ですねw

しかも確か10万円くらいだったかな?

この価格帯でというか、ちょっと上のマーチンよりも全然好みで「見つけた!」って感じでした。

色もサンバースト好きで、G&Lのエレキを買ったときみたいにルックスは違うんだけど。。っていうのも無くて「もう全部最高!」っていう1本です!

同じモデルで、ちょっと大きいのとか、ピックアップが載ってるのとかあったけど、小ぶりでピックアップは載せてないタイプですね。

その後、アコースティックなバンド「Palmo」を組んでた時にサンライズピックアップ載せました。
f:id:hirobe0610:20190219192910j:plain
サンライズピックアップ高いけど、一通りいろいろ試した感じ圧倒的にいい音だったから否応なく載せましたねw

その時に弦高調整してもらって、結構低めにしてもらいました。

下手なエレキよりも下がってると思うw

あとはストラップ穴が開いてなかったので買ったときにすぐ開けてもらいましたね。

そんなところかな?

あーあと付属のハードケースがなかなかかっこいいんだけどめっちゃ重い!w


あーあと、ラインでレコーディングはしませんね。

やっぱりアコギはコンデンサーマイクで録るのが一番ですよね。

そして、最近はエレキのラインで録るのが楽すぎて、アコギの出番は減ってますw

いろいろ神経使うからねアコギ!






以上!



べ~ってどんな人?

hirobe0610.hatenablog.com


べ~情報が欲しい方は「Twitterフォロー」と「LINE@登録」お願いしますー!
https://linktr.ee/love_like_telecaster

 

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster