歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

ほうれん草ベーコンバター醤油パスタ★★★

料理の覚え書きです。

【材料】1人分
・パスタ      :100g
・塩(パスタ茹で用):ひとつまみ
・オリーブオイル  :大さじ1
・にんにく     :ひとかけ(スライス)
・ベーコン     :適量
・ほうれん草    :半束(適当に小さく刻む)
・水        :200cc(→少なめにした)
・醤油       :大さじ1
コンソメ     :小さじ1
・バター      :10g
・こしょう(粗びき):少々 

【手順】
①パスタ茹でる用のお湯を沸かし始める。(塩いれて)
②オリーブオイルで、ニンニクを弱火で炒める。
③ベーコン炒め、ほうれん草を炒める。
 ※この辺で、パスタ茹で始める
③ 水、コンソメ、醤油を加え、コンソメを溶かす。
 ※水の量は少なめで。少なければ足せばよい。
④ 茹でたパスタを投入し、バターを絡める。お好みで胡椒ふる。

以上

ーーーーーーーーーー
【個人的な採点基準】 ※タイトルの末尾に記載
・なし :まだ作ったことないけど作ってみたい。
・★  :もう作らないと思う。(口に合わなかった・・・)
・★★ :作ってもいい。(まあたまに食べてもいいかな。)
・★★★:ぜひ作りたい。(頻繁に食べたい!)

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster