歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

超固いご飯せんべい★★★【幼児OK】

f:id:hirobe0610:20200614153419j:plain

料理の覚え書きです。
幼児が食べ残したご飯をお菓子に簡単に再利用できないかと考案。
2歳児がバリバリがおもしろいのか、お菓子と思って食べてます。
かなり固い。要は干からびたごはんw

【材料】
・ご飯
・お好みでトッピング(ゴマ、ふりかけなど)

【手順】
①ご飯少量(小さじ2くらい?)をラップで挟んで、綿棒で平らにつぶす。
※厚さは、米1粒くらい。
※トッピングするならつぶす前に、ご飯に混ぜるか振りかけるかするといいかも。

②ラップから外して、魚焼きグリル(編みじゃなくて、プレートなど、くっつかないやつがベスト)で、片面4分、もう片面3分くらい焼いて、カリカリ(バリバリ?)にする。
※こげないように注意!

★ポイント★
・こげないように。

以上

ーーーーーーーーーー
【個人的な採点基準】 ※タイトルの末尾に記載
・なし :まだ作ったことないけど作ってみたい。
・★  :もう作らないと思う。(口に合わなかった・・・)
・★★ :作ってもいい。(まあたまに食べてもいいかな。)
・★★★:ぜひ作りたい。(頻繁に食べたい!)

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster