歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

2022年5月振り返り「車買ったからディーラーとか回った感想とか」

前月

hirobe0610.hatenablog.com




 

今月

独立(2018/4)から4年2ヶ月

音楽はインストをゆっくり作ってます。
これ作ってどうするか全然決まって無いけど
作りたいから作ってるって感じですね。

ルフランとMGS5をクリア
メタルギアはクリア後もやってる

キャンプ2回と北九州に行きました。

で今月の一番大きなことは車購入ですね。
いつもキャンプとかレンタカーで行くんですが、
前回カローラフィールダークラスを借りたら
ツーリストで荷物パンパンで苦労したので
もう買おうとね。
結論、トヨタRAV4の試乗車を買いました。
2000kmしか走って無いやつ。
キャンプで荷物積むので
最初から大型のSUVに絞ってました。
外車は高いから日本車で
ディーラーとか中古屋とか回ったので
思ったことをつらつら書きます。

トヨタ
王者の貫禄でどっしりしてました。
RAV4は10月のマイナーチェンジ後の納車になるので
新車の場合来年に。。
そこまで待つのは嫌ですね。

ホンダ
すごく感じ良かったです。
CR-Vが候補だったんですが、
なんだかピンと来ず。
在庫もあったし悪くは無かったんですけどね。

日産
ここも感じ良かったです。
候補はエクストレイルですが、
これも悪くはないんだけどなーって感じ。
こちらもマイナーチェンジ前で在庫処分で
一気に1割値引きとかしてくれました。
エクストレイルは昔の方が角ばってて好きだったと思う。

Mazda
候補はCX-8
最初Mazdaかっこいいよねーって思ってましたが
いろいろ見てくうちにcity感すぎて飽きてきたw
あとクルーズコントロールとかの
自動運転無いのはやだからすぐに候補落ちでした。

SUBARU
フォレスターかなーりよかったですが、
こちらも納車はかなり遅れそう。
おそらくフォレスターは2位でした。

三菱
大型SUVだとアウトランダーになるんですが、
今言った中だと一段高級車ですよね。
めっちゃよかったけど高い。。

ガリバー
ネットで検索してたら電話かかってきて
家まで行くのぜひお話を!って感じだったので呼んだら
ずいぶん偉そうな物言いな方が来て
全然いい候補も出さずに2時間居座られて
早く帰れって思いました。

その他中古屋
感じ良かったです。

って感じでした。

わりと最初から荷室の広さとルックスと価格帯で
RAV4が第一候補だったんですが
実際に回っても覆らずって感じでしたね。

駐車場も借りて、
車庫証明も申請して明日受け取れるはず。
あと任意保険も調べないけんし
コーティングもしようかなーって感じで、
車って金も時間もかかるって超実感してますw




引き続きコツコツやっていきます!

ではでは今日もいい日になりますように!




べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster