歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

初めて投資用に物件見学に行ってきました!→1件目だしこれは見送ろうと思います!w

すっかりミュージシャンというより不動産投資家な生活のべ~です。こんばんわ!

ということで、ネットで見つけた戸建てが投資に使えるのか初めて現地に行ってきましたよ!

 

スペック(ぼやかし気味に)

・池袋まで1本で40~50分の最寄駅
・徒歩15分
・築40年台
・400万円台

 どんな事業計画?

スペックの通りなんですけど、都心まで1h圏内で駅までがんばって徒歩orチャリくらいの築30~40年くらいの戸建てを綺麗にして賃貸で最低5年は回す!

という戸建て投資としてはスーパー王道のスタイル予定です。

結果

ここは見送ろうかな。 
この物件のメインプランは「壊して新築で運用」だと思いました。
自分の狙いとは違いそうです。

立地はとてもいいと思うし、積算も出てるし、需要もあるんじゃないかなーと思うので、もっとお金がある人が建て直して安定的に運用する用かなー。
もっとスモールに入りたい訳です。

自分のプランは「直して賃貸」なわけですが、建物のダメージが結構大きいので、修繕がかなり大変そうです!
ド初心者なので、最初はそれほど手がかからないのがいいかなーと。
ダメージがどれくらいか読めないのは怖い!


ということで、初めて物件見学をしてみた訳ですが、めちゃくちゃいろいろ勉強になりましたね。

不動産って100件見学して、10件買い付け入れて、3件融資が下りて、やっと1件買えるらしいのでこれで進捗1%ですね!w

まあコツコツやっていきたいと思います!

ではではまたー今日もいい日になりますように!





べ~ってどんな人?

hirobe0610.hatenablog.com


べ~情報が欲しい方は「Twitterフォロー」と「LINE@登録」お願いしますー!
https://linktr.ee/love_like_telecaster

 

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster