歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

2023年7月振り返り「キャンプ雨でやめて飲み行ったらライブ出させていただけることに」

前月

hirobe0610.hatenablog.com

 

 

 

 

今月

独立(2018/4)から5年4ヶ月

ふもとっぱらに行こうとしたんだけど
雨のため中止に
で、誘われてたアラフォー会に行けることに
ライブbarで働いてる友達のお誘いで3年ぶりくらいに会ったんだけど
今度の企画するライブに出演させていただくことに
昔、二人で何回かライブして音源も作ったんですよね。
ちょっと今聴くとクオリティが心配な感を感じるが
さらにはその場で初めてお会いしたベースの方も一緒にやってくれるという
自分の曲を一緒に演奏してくれるなんて、
もうなんでも嬉しいし
話聴く感じめっちゃうまそうだしね
さらには今組んでるバンドも出させてもらうというね。
ありがたいお話
このアラフォー会と
後日もう1回合わせついでにライブbar行ったときに話した人
で、前から知ってる人を合わせると
この企画ライブほとんど知ってる人ばっかで
居心地よいわー
この年まで音楽やってる人だからかめっちゃいい人ばっかだなー
と思ったけど違くて
彼の周りの人だからかもね

ふもとっぱらへは翌週4家族でリベンジ成功
ニュータープを初めて張ったけど
友達のスノーピークタープが2枚あるからほとんどいらんわ

あとはバンド内で重大発表があったし
せっかくライブするしで
新コンプ買ったわ
A.Y.A tokyo japan R-comp
から
Empress Effects ( エンプレスエフェクト ) Compressor MKII
バンアパさんも使ってるし全然好きなAYAコンプだけど
爆音で使うとTONEが無いのが不便なんですよねー
ということで逆につまみの多い高性能コンプに
AYAコンプから乗り換えるなら妥協しちゃダメだと思うしね
試奏したけどつまみ多いし自然にかかるしで
よくわからんかったが買ったわw
どうせ試奏でわかると思ってなかったけど
高性能そうってのは感じたからOK
で、実際に使ってみて
TONEは便利
アタックリリースはむずい
変わるのはわかるけどどう狙えばいいかわからん
あとはハイパスフィルターがわかりやすく機能してる
低音にコンプをかけないってこういう感じかー
ってのを初めて実感したかも
高いエフェクターはやっぱすげーな

あとはクールが変わったので前期のアニメを一気見してた
面白いって噂の「推しの子」はめっちゃ面白かったし
「地獄楽」はノーマークだったけど超面白かった
友達が面白いって言ってた「スキップとローファー」もよかった
鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」だけはリアタイで見ちゃった
「天国大魔境」はまあまあ面白かった
「山田くんとLv999の恋をする」も面白いまだ途中だけど
この期結構豊作だったのでは??

あとはこのへんは触り観たけど切った
マッシュル-MASHLE-
デッドマウント・デスプレイ
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する
おとなりに銀河
マイホームヒーロー
江戸前エルフ

あとはMini Motorwaysってゲーム面白かった

あとは花火久しぶりにみて
お祭りも久しぶりだったなー
オールも久しぶりにしたわ

音楽の話とアニメの話で長くなった!

引き続きコツコツやっていきます!

ではでは今日もいい日になりますように!




べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster