歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

「不動産投資ってどういう仕組みで儲かるの!?」を超簡単に解説

金持ち父さんを読んですっかり不動産投資に興味を持ってしまいまして、この1週間ほとんど音楽活動はせず、本とネットで勉強の日々なミュージシャン、べ~です。こんばんわ!

家って生活の中でかなり大きな要素なのに、みんな全然理解してないですよねー。

僕も「不動産とかよくわからんし、別に興味無いー」って思ってたんですけど、調べ始めるとなかなか面白いですね!

ということで、インプットばっかもよくないので、不動産投資ド素人のミュージシャンが知ったことを少しずつアウトプットしようって話です!

最近、ブログも全然更新してなかったし、自分の知識をまとめるためにもね!


まずはやっぱり、


「不動産投資ってどういう仕組みで儲かるの!?」って話ですよ!

例として、アパートを1000万で銀行から10年2%ローンで買ったとき。

月の収支は
(家賃収入25万)-(経費3万)-(ローン返済10万)=12万

って感じで、毎月12万儲かるってことですね!

銀行から借りたお金だから1円も自分のお金を使わないで、これって神すぎ!!ww

しかも10年後には返済が終わって、毎月22万に!!

そのときの物件価格が500万でも売ったら500万プラスじゃん!!

と、こんなうまい話は無いんですけど、概要はこうですね!


現実はここから

「こんないい物件見つけられるの?」
「借りる人が見つかるの?」
「税金考慮してないよ」
「最終的にちゃんと売れるの?」

と各フェーズでいろいろと問題があるんでしょうね。

少しずつ学んでいきます!


ではでは今日もいい日になりますように!







べ~ってどんな人?

hirobe0610.hatenablog.com


べ~情報が欲しい方は「Twitterフォロー」と「LINE@登録」お願いしますー!
https://linktr.ee/love_like_telecaster

 

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster