歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

祝1日100PV突破!ここまでは誰でも来れるはず。何したか書きます。


まずは突破した際のデータ

ブログ開始日2018/03/05
1日100PV突破日2018/08/22
記事数140

130PVまでいきました。なんでいったか身に覚えは特にないです。

f:id:hirobe0610:20180825182851p:plain
ということで、半年はかからなかったです。


早い人は1ヶ月も経たずに突破する人もいるし、1年以上かかる人もいますよね。

あとは記事数も人によってマチマチですよね。


私の場合は、ブログを書くことを習慣にしたかったから、1日1記事書く!と決めて取り組んできました。

まあ忙しくてとか、用事があってのときは普通にパスしながら、予約投稿とか記事のストックを作ってとか、そこまではがんばらずにやってきました。

毎日1時間も使ってないです。

書く内容としては、書きたいことと少しでも誰かのためになればいいなと思ったことですね。


最初はもちろん1桁PV。そこから20PVいったぞ!最近平均50PVくらいいくようになってきた!?とか1人で思いながらコツコツと書いてました。

まあ記事数が増えれば、じりじりと上がっていくので、停滞してる感じは無かったです。

足元を見て登ってたらいつの間にかここまで登ってきたなーって感じです。


ちょっと調べてみたら1日100PVのブログは上位20%に入るらしいです。

すごいですね!5つブログがあったら一番アクセスされてるって!

そもそも1日に100人記事を見るってすごい。。


ということでまとめると。

書きたいことと少しでも誰かのためになればいいなと思ったことを書くだけでも、毎日続ければ半年で1日100PV達成できるよ!

今後もコツコツ書いていこう!


少なくとも300PVくらいは無いと、はてなブログproにしたら赤字になるらしいよ。

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster