歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

【NHK式+心理学】一分で一生の信頼を勝ち取る法→★2これは一朝一夕で習得できない!

f:id:hirobe0610:20180821123310p:plain


★☆☆☆☆私には合いませんでした。
★★☆☆☆飛ばし読み
★★★☆☆普通
★★★★☆面白い
★★★★★必読

★2


NHKでのバイブルにはなりそうですけど、人がこれを全て習得するには長い時間がかかる気がします。

軽い気持ちで読んでも、あんまり参考にならなくて、本気で取り組むなら何回も読み直さないといけないと感じました。

1分で自己紹介できるPREPLP法も、そういう自己紹介方法もあるのかもしれませんが、僕はなんだかしっくりきませんでした。

Point(結論)「私は~だ」
Reason(理由)「なぜならば~」
Example(例)「たとえば~」
Passion(情熱)「私はずっと~だと思ってきた」
Letʼs(誘い)「~しましょう」
Please(お願い)「どうぞ~してください」

「誘い」と「お願い」ってどういう違いがあるの?


べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster