歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

【スマホゲームアプリ】個人的5段階評価

最近やったの
Dungeon Cards★2(20181127)
Redungeon★1(20181127)
DERE EVIL EXE★3(20181127)
Dashy Knight★1(20181127)


結構スマホゲームやっちゃうんです。

なんで勝手に5段階評価しちゃいます。

異論は認める。



★★★★★絶対オススメ

千年戦争アイギス
タワーディフェンス系。2017年始くらいから初めてこれめっちゃやってんだよね。

Odyssey
1ボタン操作の2Dアクション。雰囲気もよくて最高です。
が、自分の端末だとスピードが乗ってくると処理が追い付かなくてつらいです。。
ほんとにいいゲームなんだけどおしい。。

DATAWING
レースゲー。ドリフトが爽快。ボリュームはそんなに無いですがタイムアタックでやりこみはありそうです。

C.A.T.S.
マシンを組み立てて戦わせるゲー。他の人と戦わせるの面白い。


★★★★☆面白い

Polytopia
シビライゼーションゲー。英語だけどゲーム慣れしてる人はがんばればできます。
これ評価3の条件厳しすぎやしないか!?

シャドウバース
初期に狂ったようにやった。一回離れたしもうカード多すぎて付いていける気がしない。

アナザーエデン
よくできてる。クロノトリガー雰囲気。ただ、RPGをちゃんとやる気力が途中で無くなるんだよな。。カエルがあまりに強くて一回負けてから辞めてしまった。


★★★☆☆普通

DERE EVILEXE★3(20181127)
英語でストーリーの詳細はわからないけどいちようクリア。
ビックリ系なので、ドキドキしっぱなしのアクションゲーム。

勇者の塔
よくあるタイプのタップゲー。

Postknight
簡単操作の2Dアクション。突撃するだけなのによくできてます。

happy glass
パズルゲー。

Grow Empire: Rome
タワーディフェンス系かな。結構面白い!ちょっと単調になってくるけど。


★★☆☆☆うーん

Dungeon Cards★2(20181127)
3×3のマスをぐるぐる回るゲー。おもしろそうなんだけど、1回で飽きた。

勇者のくせにこなまいきだDASH!
なんかおもしろくない。

キングスレイド
すごくよくできてるんだけど、今やると、いつ最前線に追い付けるの?

星のドラゴンクエスト
すごくよくできてるんだけど、今やると、いつ最前線に追い付けるの?
せっかくギガスラッシュ使えるの当たったけど。

ブラウンダスト
すごくよくできてるんだけど、今やると、いつ最前線に追い付けるの?

ドラガリアロスト
容量重かった。。リリース初期から始めたけど。。うーん。。


★☆☆☆☆私には合いませんでした。

Redungeon★1(20181127)
ダンジョンをタップして進んで行くやりきりゲー。
発想は好きなんだけど、操作性が。。

Dashy Knight★1(20181127)
横スクロールでジャンプするだけ。

ドールズフロントライン
即アンインスト

放置少女
即アンインスト

りっくじあーす
即アンインスト

ロードモバイル
よくわからないから即アンインスト

メンオアヴァンパイア
よくわからないから即アンインスト






べ~をもっと知りたい
https://linktr.ee/love_like_telecaster





べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster