歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

冠動静脈瘻なうちの子が1歳半になりますが、経過観察は止めて手術します。

半年前の記事


 


手術することになりました。

 前の記事の続きになります。

半年、経過観察をした結果、心臓の穴は広がってしまっていたため、そこまで緊急ではないですが手術することになりました。

カテーテルで穴を塞ぐ手術ですが、比較的簡単らしいです。

四泊五日で手術予定。

術後の制限としては、年単位での薬の服用、薬と相性が悪いため納豆禁止くらいらしい。

いろいろな病気と比べるとものすごく軽い病気なんでしょうね。

心臓に穴が開いてるから塞ぐ手術とか聞くと、何の知識も無い私はゾッとしてしまうのですが、他の難病と比べると軽いんでしょうね。

自覚症状も無いし、術後の制限も軽い物ですよね。

本人は毎日ニコニコ笑って普通に楽しく過ごしています。

無意味に構えても仕方が無いので、引き続き、気にせず暮らしていきますw



べ~ってどんな人?

hirobe0610.hatenablog.com


べ~情報が欲しい方は「Twitterフォロー」と「LINE@登録」お願いしますー!
https://linktr.ee/love_like_telecaster

 

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster