歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

SUZURIでトートバッグ作成!Tシャツもスマホケースも原価とトリブン公開!で利益周辺のいざこざについて考えてみた。

SUZURIでトートバック作りました。

 
1人で2個も買ってくださる方もいてありがとうございます!!


前にSHOWROOMで配信してていざこざあったけど、めんどいからもう原価と儲けをここに載せておきますね。

Tシャツ
(薄色)
原価2080+トリブン500=2580
(濃色)
原価2750+トリブン500=3250

スマホケース
原価2000+トリブン500=2500

トートバッグ
(薄色)
原価1730+トリブン500=2230
(濃色)
原価2230+トリブン500=2730

ということでどれも儲けは500円乗せてます。

いくらにするか迷ったけどさ、買ってくれる人のために安くしたいし、これからも音楽やってくためにはお金も必要だし。

で、一般的なバンドTシャツって2500~3500円くらいでしょ?

だからまあこれくらいが妥当だと思うんだよね個人的に。

「何?アーティスト気取り?」
「デザインださい」
しまむらでもっと安く売ってるよ」
スマホケース100均にあるよ」

とかご意見あるでしょうね。

まじね。こういう意見ほんと傷つくんだよね。

 
こういうマイナス意見言われた後、珍しくなんだかどうしたらいいのかわからなくなっちゃって頭が全然整理できなかったんですけど、ちゃんと解決しなきゃと思うんです。


で、考えた結果、そういうこと言う人には「だったら買うなよ。あと目の前から消えろよ。」です。

どうして、どうしたらいいのかわからなくなっちゃったか考えると、そういうこと言ってくる人にも感じのいい対応をしようとしたからだと思います。

そういうこと言ってくるはもはやこっちの気持ちも考えないで言いたいこと言ってくるアンチな訳だからいい顔しなくていいんだよ。

こっちは一生懸命作れる範囲で作って、買ってくれる人がいるから、その人のためにやってるので。


どうこの意見?

結論「アンチにはいい顔しない。」

アンチさんに気を使ってたらこっちの身が持たないからごめんね。

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster