歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

TUBE SCREAMER TS808モデリング「Tubes Creamer 808 Core」めちゃくちゃいいんですけど!!!!

CUBASEで音作りしようとベースのエフェクター探してたらめっちゃよかったんで、ギターもあるんじゃね?ということで探してみました。
hirobe0610.hatenablog.com

 

あったよ!!!

f:id:hirobe0610:20180927230100p:plain

Mercuriall Audio Software

melodealer.com

 

みんな知ってるチューブ スクリーマー!!

でもこれはチューブス クリーマー!!

実機は触ったことないけど、TS系の歪みとかよく聞きますよね。


でインストールして使ってみたんだけど、これめっちゃいいですよ!!!

モディファイモードに切り替えるとクリーンが映えるセッティングらしいです。


最近レコーディングした「明日の天気」でギター2本(リード、バッキング)ともこちらで歪みを作りました。

ギターはG&Lテレキャスのピックアップはセンターです。

リードでもバッキングでも個人的には大満足です!

さすが名機と言われるエフェクター

be-music.booth.pm

 

最近生でエレキ鳴らしてないなー。

Boot-Leg JawBreakerペダルを使ってたけど、どんな音だったか忘れてきた。。

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster