歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

べ〜さんが選ぶ!夏のプレイリスト10曲! (Spotifyで全部聴けます)

ひょんなことから夏のプレイリストを作ることに
経緯が気になる方は、Twitterを見てみてね。



ということで完成です! 
Spotifyでプレイリスト化しましたよ!



 
せっかくなので、1曲ずつ語っていきますね!

あーそうそうaikoSpotifyに入って無かったの無いです。


1_夏色(ゆず)
言わずと知れた「ザ・夏の曲」ですよね。
初めて聴いた時の衝撃足るや否や。
僕がアコギを持ったきっかけの曲です。
ただし、この曲が弾きたくて始めても、ストロークもコードチェンジも早いから初心者には不向きだよww

2_車輪の唄(BUMP OF CHICKEN)
ユグドラシル」収録後、人気のあまりシングルカットされた曲。
大好きすぎて、コンポのタイマーで毎朝目覚ましにしてました。
夏って明示されてないけど、歌詞も音も夏っぽいから入れちゃいました。

3_ある晴れた夏の日(べ~)
はい自分の曲入れてますw
1stアルバム「メグル」がSpotifyに登録されたので入れなきゃ!
友達と夏にBBQしたのが楽しくて作った曲です。

もっと語ったのはこちら

hirobe0610.hatenablog.com


4_ハイビスカスは冬に咲く(チャットモンチー)
夏っぽい雰囲気の曲。
歌詞もリズムも楽しくて、自由って感じで最高。
そして、改めて聴きなおすとなんか泣ける。

5_トゥータン(HY)
これも夏明記じゃないけど夏っぽいでしょ!
やたら好きだったんだよね。
サビの倍テンが上がる。

6_透き通る衝動(ねごと)
これも夏って明記さ(略
ねごとってバンドって感じで大好きです。
複雑なアンサンブルがマジかっこいい。
リードギター好き。
そして、この透き通るようなサウンド

7_君と夏フェス(SHISHAMO)
勝手にポストaikoだと思ってる。
もうボーカルが好きすぎる。
声も歌いまわしも好きすぎる。

8_ジムノペディック(藍坊主)
はあ。色褪せないわ。
藍坊主この1曲だけ飛びぬけて好きなんですよねw
ZEPPワンマン行ったけどギターがバンドを引っ張ってるのって珍しいなーって思った。

9_無限グライダー(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
もう最高だよ。

10_きらりいろ(LUNKHEAD)
大学のころよくコピーしてたLUNKHEAD
フェスの夕焼けでの演奏がまだ残ってる。
ベースの早いオクターブがマジかっこいい。




プレイリスト作り、やってみるとめちゃくちゃいいです。
ほんとに好きな物ってなんだろうって自分を見つめ直す機会になりますね。
そして、しばらくの間忘れてた好きだったものを思い出した時の感動がヤバいw

Spotifyマジいいな。。これが無料っておそろしい。。
みなさんもぜひ作ってみてください!

ではではまたー!
今日のいい日になりますように!

 

べ~ってどんな人?

hirobe0610.hatenablog.com


べ~情報が欲しい方は「Twitterフォロー」と「LINE@登録」お願いしますー!
https://linktr.ee/love_like_telecaster

 

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster