歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

映画「オデッセイ」面白かった(最初に評価、途中からネタバレ)

前から面白そうだなーと思ってたんですが、金曜ロードショーで観れました。


■あらすじ

火星探査中に事故が起きて、一人だけ脱出できず取り残される。

 

■評価

★☆☆☆☆くそ過ぎて途中で止める。
★★☆☆☆ギリ完走できる。
★★★☆☆普通に観れる。
★★★★☆面白い。
★★★★★絶対に観た方がいい。



★★★★☆面白かったです!

個人的に宇宙ものが好きなんですが、面白かったです!

思ったよりネットの評価が高く無いような気がするけど、個人的には人にオススメしちゃうレベル。

突っ込みどころはいろいろあるけど、そこまで気にならないと思います。


~ここからネタバレ~

まあ、ご都合主義感は高かったです。

最初の嵐が最初だけだし、なんだかんだ基地頑丈だし。

あとは、彼は一体何を目指しているんだ!?とか地球側が主人公の行動を解き明かして通信機を掘り起こすつもりだ!ってシーンがあるけど、救出チーム何人いるのよ?w主人公一人が考えられる行動くらいは地球チームで把握してあげようよw

あと、地球の重力使って火星にリターンする方法の説明が長いw(これは映画的に説明しないといけないからしょうがないと思うけど。)その道のプロの集団のはずなのに、人とかホッチキスで図解してるのが、違和感でした。


あと、印象に残ったシーンは、、

最初の刺さってるシーンは緊迫してて、画面に釘付けでした。

そのころはムキムキだったのに最後の脱出シーンではガリガリで俳優ってすごいって思いました。(そっち)

サプライ入りの急造ロケットが失敗するのも衝撃的だったし、宇宙服にガムテープペタペタ、じゃがいもがパラパラになるのも、初めて地球と通信できて喜ぶのもよかったなー。

あと、全体的にポジティブでユーモアがある主人公がかっこいい。


結局、みんながんばって、目の前の問題を一つずつ解決してって、奇跡的に助かってあーよかったっていう映画でしたね。

うん、やっぱりいい映画だった。

★5付けたいくらいだけど、絶対に観た方がいいってなかなか言えないよね。

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster