歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

制作期間3日の自主制作MVの作り方と感想

初めてMVを作りましたので、流れを書きます!

こんなMVを作ったよ!

www.youtube.com


制作期間は約3日でした。


~1日目~

●撮影

構想は特に考えてなくて後で編集すればいいやということで、ノートパソコンから曲を流しながら1曲丸々を8テイク撮影しました。

・引き(定点)
・引き2(定点)
・ギター寄り(定点)
・さらにギター寄り(定点)
・自由に動く(場所A)
・自由に動く(場所A)
・自由に動く(場所B)
・自由に動く(場所C)


●編集

フリー動画編集ソフトVSDCで編集。

最初から最後まで一通り、カット割りは完成。



~2日目、3日目~

●編集

動画編集ソフトPowerDirectorを購入し編集。

歌詞の表示、色調整、エフェクトなどを追加。





って感じでした。


どの作業も新鮮でとっても楽しかったです!

全てのことがド初心者なので、突き詰めていくといくら時間があっても足りないのでサクサク進めていかないとダメですね。

一回全行程やったので、集中すれば2日で作成も可能かなーとは思います。

ご参考までに!




べ~をもっと知りたい
https://linktr.ee/love_like_telecaster




べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster