歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

オリジナル曲の配信のためのジャケ写をインスタの人に頼んでみた

バンドで作成したオリジナル曲のマスター音源が何年も眠ってるんです。

そこで、iTunesとかLINEmusicに載せようと思ったんです!

 

で、やっぱジャケット写真ってのが必要なんですよね。

いろいろ調達の方法があると思いますが、今回はこんな方法で探していって調達できました。

 

①手持ちの写真は?

②SHOWROOMで募集

③インスタの人に頼んでみた

 

①手持ちの写真は?

まず、手持ちでいい写真は無かったのです!

終了(早)

 

②SHOWROOMで募集

先日のSHOWROOMの生配信で「ジャケ写、欲しいなー」って言ったら、

リスナーの方が「自分のインスタでいいのあったら使っていいですよ!」

って言ってくださいました!

でも、これだって写真は見つかりませんでした。。ごめんなさい!

 

③インスタの人に頼んでみた

やっぱ決め打ちで気に入った写真使わしていただくのがいいかと。

インスタに上げてる弾き語り動画に「いいね」 してくれた人で素敵な写真をいっぱい上げてる人がいたんですよ。

その人にいきなり「ジャケ写にしていいですか!?」って聞いたら二つ返事でOKでした!

 

 

ということで、素敵な写真をジャケ写にすることができました!

自分で撮っても絶対こんな素敵な写真は無理なので、

ほんと快く許可してくれた方に感謝です!とってもいい写真!!

 

f:id:hirobe0610:20180409215004j:plain

唄人羽_小さな星の小さな旅人_50

唄人羽_花火_50

唄人羽_くだらない言い訳_NG

【オリジナル】_cycle summer_70

きゃりーぱみゅぱみゅ_もったいないとらんど_NG

きゃりーぱみゅぱみゅ_PONPONPON_NG

GOING UNDER GROUND_トワイライト_NG

BUMP OF CHICKEN_Hello,world!_NG

UNISON SQUARE GARDEN_シュガーソングとビターステップ_NG

【オリジナル】_one make_60

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster