歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

初めてオリジナル曲を人に歌っていただきました!「個人的に今回挑戦したこと」と「思ったこと」

元々はKohくんとコラボしたこの動画


そこから、うめぼしさんが歌ってみたいと言ってくださいまして、Kohくんに伝えたところ、話がどんどん進み、結局再アレンジまでしちゃいました!

Vo,ジャケット/うめぼし
AGt,Ba,Dr,MIX/Koh
作詞作曲、Chor,EGt,MIX/べ~



個人的に今回挑戦したこと

リードギター
全然作ったことないから、動きすぎちゃう気がする。

・下3度ハモリ
元のボーカルの音をDTMで下3度ハモリにして、それをガイドにして歌った。

・自分以外のボーカルのMIX
女性ボーカルかわいくMIXしたかったから、ダブリングとボコーダも初挑戦。


思ったこと

もはや、一人では作れないものが出来上がった嬉しさと、圧倒的感謝しか無いです。

うめぼしさん
歌いたいって言ってくれて、
歌練習してくれて、
ジャケット、動画作ってくれて、
ありがとう

Kohくん
AGt,Ba,Dr,MIXしてくれて
ありがとう


コラボってほんとに素敵!


どんどんやっていきたいですね!


1_BUMP OF CHICKEN_車輪の唄
2_BUMP OF CHICKEN_ギルド
3_BUMP OF CHICKEN_天体観測
4_【オリジナル】_雨色迷路
5_THE BLUE HEARTS_青空

1_【オリジナル】_dista
2_ポルノグラフィティ_アポロ
3_ポルノグラフィティ_アゲハ蝶
4_GOING STEADY_BABY BABY
5_ゆず_贈る詩

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster