歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

「好きになられる能力」★1→自分の考えと合わないというか、真逆すぎて頭おかしくなるかと思った。

★☆☆☆☆私には合いませんでした。
★★☆☆☆飛ばし読み
★★★☆☆普通
★★★★☆面白い
★★★★★必読

★1

めちゃくそ合いませんでした。

読み進めると感覚がおかしくなるような気がして途中で止めました。


なんの本かと思ったら、人と話すときの言葉選びの本です。


受け答えのパターンを6個に分類して、好感度を上げるのは「感情が正解です。」と言い切ってる本でした。

1解決案、2無関心、3私の話、4反論、5解説、6感情

なので模範解答はこうです。

「お刺身っておいしいですよね」→「ああ、そうだね。お刺身を食べると満たされた感じがするよね」

「このお笑い芸人、おもしろくて好きなの」→「ハハハ、楽しくなるよね。」

「ワイングラス落として割っちゃったー残念」→「ああ、それは…心も割れる感じだよね。」

これが模範解答なの???怖いんだけど。。

「どの魚が好きなの~?あそこのお店のがおいしくてさー」とか。

「最近俺は〇〇って人がおもしろいと思うんだよねー!」とかじゃないの?

「心が割れるってどういうこと?詳しく教えて!w」っていう突っ込み待ちなの?


ということで、申し訳ないけど、頭がおかしくなりそうだったので、途中で止めました。

個人的な意見だけど、こんな返答をしてくる人を好きにならないわ。

なんか計算して話してんの?コミュ力0なの?ロボットなの?ってなるわ。


まさか本の題名と真逆だと思うことを大真面目に推薦してて恐怖を感じました。

あくまで個人的な意見です。

あんまり批判的なことを書きたくないけど、、人それぞれだから個人的に感じたことだからいいよね。。


1_【オリジナル】_東京リビング
2_MONGOL800_小さな恋のうた
3_【オリジナル】_one make
4_HY_AM11:00
5_HY_てがみ
6_【オリジナル】_雨色迷路

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster