歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

オリジナル曲「コスモスの時」ジャケット写真と歌詞の提供、ありがとうございました!あとはちょっと曲解説。

f:id:hirobe0610:20180828211316j:plain

オリジナル曲「コスモスの時」配信開始しましたー!

be-music.booth.pm

 

毎度のことながらジャケット写真が欲しくて、今回もツイートしたんです。

 
そしたら、いままでで一番多くの方がいろいろ提供してくれました!!

ありがとうございます!!


元々は「dista」の素敵なコスモスのジャケット写真をいただけのがうれしくて、

hirobe0610.hatenablog.com


コスモスの時ってつけたんだけど、またコスモスのジャケット写真になってしまったw

 
でも、distaの頃は少ないコスモスだったけど、今はたくさんのコスモスになってるところがいいですね!


あとは、サビの1行目は、この前「no rail」を歌ってくれたうめぼしさんと話してたら生まれた名言を、「歌詞に使え」と言ってきたから使わせていただきましたw

ほんといい名言ですね。 


「コスモスの時」という曲名ですけど、季節を表現したいんじゃなくて、「コスモスのジャケットをいただけたり、SNSで知り合っていろんな人と繋がれてうれしいの時」の略です。


楽曲としては、結構不思議なバランスになりました。

元々、ゲスみたいな高音で文字数の多いサビを意識してできた曲なんですけど、そこに自分の色を足すとこんな感じになるんですね。

アコギ一本で弾き語りしてたときよりダークな雰囲気になったけど、これはこれでいいんじゃないかな。


1_【オリジナル】_明日の天気
2_BUMP OF CHICKEN_才悩人応援歌
3_【オリジナル】_彼女と音楽
4_チャットモンチー_8cmのピンヒール
5_コブクロ_miss you
6_アンダーグラフ_ツバサ
7_米津玄師_Lemon

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster