歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

1日10記事書いてみた

アルバムをリリースしたので、一段落した感じのこの頃です。


このブログは毎日1記事を目標に半年くらいやってきました。

で、最近、このブログの人気記事を確認したら、やっぱりHOWTO系、人のためになる記事が人気なんですね。

「アルバム出したよ!こういうこと始めたよ!」って自分の書きたいことって別に世界の人からしたらどうでもいいんですよね。

身を持って体感しましたね。


ということで、自分の書きたいことを1日1記事のためにストックしてたんですけど、あんまり求められてないとわかったけど、書きたいから書いちゃえということで一気に書いてしまいました。

で、書いてたら、せっかくだしキリのいい10記事まで行こうということでこれで10記事完成!

よくブロガーの人が「今日は何記事書いた!」とか言ってるけど、1日10記事書くだけなら結構簡単でした。

ストック使ってるし、1日だし、クオリティ低いだろうけどね。

そう考えたら誰でもできますねw


これからは1日1記事は辞めようと思います。

で、書きたいことよりも「人のためになること」を書こうと。

書きたいことを書いてもいいけど、あんまり求められてないってことを意識して書こうと思います。

まあ、書く絶対量を増やしちゃえば、書きたいことでも、ためになることでも書いていいね。


そんな感じです。

ではまた!



べ~をもっと知りたい
https://linktr.ee/love_like_telecaster




べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster