歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

このブログも9ヶ月で300記事突破!自由に書けるようになって、ちょっとしたバズりも体感できていい期間でした!

2018/3/5から始めたこのブログも9ヶ月で300記事突破です!

200記事のときの

hirobe0610.hatenablog.com

 

200記事のときから、毎日1記事ってのを廃止して、好きなタイミングで好きなだけ書くって方針にしたんですよね。

記事数はやや増えたかもしれませんね。

でもまあだいたい1日1記事かも。

それよりも、縛りが無くなった分、ストレスフリーに自由に書けていいかもですね。


そう考えると、SHOWROOMの弾き語り配信も、1日1回から2日に1回に変えてるけど、好きな時に好きなだけって有効なのかな。。


話をブログに戻して、

200記事のときは祝3日連続100PV!とか言ってますけど、100PVは別に普通な感じにはなってますね!

4CAST関連で389PVの最高風速を出しちゃったし。

結構日によっても記事によってもムラが出てきた気がします。

PayPayの記事も結構読まれて、読まれなく無くなってくるとPVも落ち着くみたいな。

話には聞いてたけど記事1本がこのブログのPVをほとんど稼ぐって形になることを体感した期間でした。


振り合えると、200→300記事の間に、自由に書けるようになって、ちょっとしたバズりも体感できていい期間でしたね!


でもまあ、ブログにフルコミットする気は無く、あくまで音楽中心!

自由に好きなことを書いて、考えをまとめられて、誰かの何かの役に立てればいいかなーって感じでやっていこうと思います。


収益化がー。ブログはオワコン!とか300記事も書いてそのPVwとかいろいろあるかもしれないけど、コツコツやっていくしかないね!

こんだけ普通に続けられてるってことはブログ適正はあると思ってるよ!




ではでは。

今日もいい日になりますように!


べ~をもっと知りたい
https://linktr.ee/love_like_telecaster





べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster