歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

郵便局で着払いで出すときは相手に自分の住所は伏せれるのね

メルカリで買った物に不備があったので、返品しようと思って郵便局に行ったんです。

そしたら、なんか結構並んでる!!

そして、着払いの用紙は見当たらない。。

これ並んで用紙をもらってから書いてまた並ぶ感じ??最悪。。

と思いながら並んでたら、列の真ん中くらいで列に隠れてた用紙置き場を発見!!!!

急いで用紙とペンをぶんどり、そこから、列が消化する前に急いで書く!!!

でも、虚しく列消化!!

相手先の情報だけしか書き終わってない!!

で、出た言葉が「これって自分の情報書かないとダメですか?」(この最初から自分の情報は書こうか迷ってたんです感!)(別に書いてもよかったんだけどね。)(というかさっきまで列に並びながら必死に書いてたのバレてる?)(というか郵便番号3桁だけ書いてるよw)


で、話を聞くと。

着払いの場合、相手の情報(名前、住所)、自分の名前、中身が書いてあればいいらしいよ。

ただし、郵便局側がわかるように、別の紙に自分の住所を書きました。


結果。最短の時間で最高のパフォーマンスを発揮し、郵便局を後にすることができて満足でした。



べ~をもっと知りたい
https://linktr.ee/love_like_telecaster






べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster