歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

オリジナル曲、「1曲」を配信するならnote

iTunesとかLINEmusicとかの大手の配信サイトはいろいろと手続きが必要なので、

そこは置いておいて、

 

なるべく自力でネットでオリジナル曲を配信したい場合、

BASEとnoteがなかなか有力らしいです。

 

どちらもデジタルデータを販売できて、

サイト使用料として手数料を取られる感じですね。

細かいことはあるけどだいたいこんな感じ。↓

 

BASE

3.6%+40円(後払い決済はデジタルデータは不可)

note

14.5%

 

で、

タイトルにある通り、オリジナル曲、1曲のみを配信する場合、

ほとんどの曲は250円で売られてるので、それに倣って250円とすると、、

 

BASE

3.6%+16%→19.6%

note

14.5%

 

となって、手数料的にはnoteの方が有利なんですね。

 

しかもnoteは30秒試聴機能が付いているので、

なんとなくそれっぽいです!

 

ということで、オリジナル曲を初めて配信してみました!

試聴だけでもしてくれると嬉しいです!(30秒はほぼイントロですが)

買ってくれるともっと嬉しいです!(上記の通り200円ちょっと入ってくる訳ですw)

note.mu

ASIAN KUNG-FU GENERATION_ソラニン_NG

【オリジナル】_東京リビング_50

UNISON SQUARE GARDEN_シュガーソングとビターステップ_50

【オリジナル】_dista_70

【オリジナル】_雨色迷路_60

ゆず_夏色_NG

【オリジナル】_ある晴れた夏の日_70

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster