歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

CUBASEのドラムってどれよ?Hard Rock Kitでいいの?

本業がギターボーカルなので、ドラムとベースの知識が不足しています。

ドラムは一回ライブやったことあるくらい。

ベースは一回バンド組んだことあるくらい。

どっちも作曲方法がわからないですね。


CUBASE使ってるんですけど、まずドラムの音からいろいろあって迷っちゃいますね。

いったん「ある晴れた夏の日」という自分の曲にドラムとベースをつけてみたけど、せっかく打ち込みするなら、特殊な音にすればよかったかなーといまさら思う。


そもそもスタンダードなドラムサウンドはどれよ?

Hard Rock Kitでいいの?

これライブハウスで作った感じの音だよね。好み。

1_BUMP OF CHICKEN_white note
2_BUMP OF CHICKEN_プラネタリウム
3_BUMP OF CHICKEN_ガラスのブルース
4_【オリジナル】_3時頃
5_【オリジナル】_考え事

1_LUNKHEAD_夏の匂い
2_the pillows_スケアクロウ
3_【オリジナル】_コスモスの時
4_ゆず_君は東京
5_【オリジナル】_ある晴れた夏の日

fanfan

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster