歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

玉川徹って人が日本代表なめすぎてて朝からすげーイライラしたから、なんでイライラしたか考えてみた

決勝トーナメント進めてよかったなーと思いながらTV見てたら、イライラした話。


羽鳥慎一モーニングショー(テレビ朝日)で玉川徹って人がパス回しを批判してたんです。



僕もサッカー素人なんですが、攻めて失点するリスクを考えて、パス回しを選択した日本代表の判断は当然OKだと思います。

当然OKというのもおこがましく、サッカーに真剣に取り組んでる選手や監督らが判断したんだから、外野、しかも素人の僕が主張しても、自分の無知をさらけ出してるアホっぽいですよね。


いや、パス回ししてるさまをサッカー知らない人とか子供がみたら、「なんで攻めないの?がむしゃらにがんばる精神が足りないんじゃないの?」とか思うかもしれないけどさ。

それって視野狭いよね。

自分の浅はかな知識だけで判断しててさ。もっと考えてる選手、監督が存在してるってこと知らないのかな?


100歩譲って、そういう思考をして、発言しちゃってもさ。

普通、元日本代表とかスポーツ選手とかに言われたら考えを改めそうだけど、サッカー知らない人とか子供なら。

なんでこの人反論してるんだろ。。



ということで、なんでイライラしたかって言うと、そこなんだろうな。

「当事者が一生懸命がんばってるのに、外野の大して考えてないやつが偉そうに意見してる」

だから、基本的にコメンテーターって好きじゃないんだろうな。

何が「喝」なの?w


それとも、そういう方が視聴率取れるの?炎上してネタになったほうがいいの?






べ~をもっと知りたい
https://linktr.ee/love_like_telecaster


 





1_【オリジナル】_dista
2_チャットモンチー_コンビニエンスハネムーン
3_レミオロメン_永遠と一瞬
4_レミオロメン_コスモス
5_レミオロメン_深呼吸
6_レミオロメン_モラトリアム
7_レミオロメン_3月9日


べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster