歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

映画「オートマタ」★1「銀魂」★2「聲の形」★3「バクマン。」★4

★☆☆☆☆途中で止める。
★★☆☆☆ギリ完走できる。
★★★☆☆普通に観れる。
★★★★☆面白い。
★★★★★絶対に観た方がいい。


オートマタ

★1

「ここまで見たから。。」と全部見ちゃったけど、後悔しか残りませんでした。

こういうAI系の映画好きなんですけど、かなり退屈でした。

だいたい退屈な映画って、頭悪い意味不明な行動で興ざめなんですよね。

この映画は全部そう。

絵的に、刹那的にカッコよければいいでしょって感じで全員頭悪すぎて、もう意味不明でした。


そういう手法が悪いって訳じゃないとは思います。

「君の名は」とかよくよく考えるとおかしいけど、謎の説得力で面白かったですからね。



銀魂

★2

マンガのほうは全然読んだこと無いです。

面白いシーンもあったし、実写なのに演技力でなんとかうまくいってる!と思ったんですけど、ストーリーが悪くないですか?

ギャグ全開にしたら面白そうだったのに、シリアスなシーンが退屈でした。



聲の形

★3(4寄り)

aikoさんが主題歌のやつって認識でした。

君の名はの少し後に公開していた気がします。

絵が綺麗。

全員美男美女。西垣かわいすぎ。

あの花に似てる気がしますね。

花火大会のシーンがすごかった。

自信を持ってオススメとまではいかないですけど、観てみてもいいと思います!



バクマン。

★4

原作は知らないけど面白かった。

みんな個性があって演技もキャラもよかったです。

マンガの原作でこれほど面白いのはなかなかいけてるんじゃないですか?

リアル思考ではないけど、不自然さは感じませんでした。

ヒロインの立ち位置がよくわからないけど、それはそれでいいとも思える自然さ。

主題歌のサカナクション新宝島」がめっちゃいい。

挿入曲もサカナクションが作ってるらしいですね。いいけど、期待しすぎたせいかワンパターンになりがちな気もしました。

総合的には完全にオススメ映画です!!


1_【オリジナル】_彼女と音楽
2_うめぼし_マルゲリータの歌
3_【オリジナル】_雨色迷路
4_スピッツ_ロビンソン
5_【オリジナル】_一期一会

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster