歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

CUBASE使ってる人が初音ミク導入したかったら3万円かかるみたいよ

最近、「初音ミクとか使えるの?」と言われたので、どうしたら導入できるか調べてみました。


CUBASEは持ってるので、あと必要な物は2点。

VOCALOID4 Editor for Cubase
これでCUBASE上でボーカロイドの編集ができるようになります。

VOCALOID4 初音ミク V4X バンドル
こっちはボーカロイドの声データ。


VOCALOID5ってのも出てるし、あとは初音ミク以外のいろんなボーカロイドがあるからそれによって値段も変わるけど、上記だと3万円切るくらいです。


初音ミク好きだし、興味はあるんだけど、自分で歌ったほうが早くね?とか思ってしまってなかなか腰が上がらないんす。


1_【オリジナル】_一期一会
2_コブクロ_桜
3_【オリジナル】_雨色迷路
4_【オリジナル】_dista
5_ゆず_方程式2

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster