歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

BUMP OF CHICKENの藤くんの声に憧れるけど、嫌味言われるよね

音楽って結局、

リズム
音程
音色

なんですよね。

で、ボーカルって突き詰めるとこの要素の集合体だなーって思うんです。


昔からBUMP OF CHICKENの藤くんの声に憧れてる訳なんですが、リズムの取り方とか音程の持って行き方とか声色とか何もかもが好きなんですよね。

藤くんの声を分析した人の話だと、高音部分では声が大きくなって怒りの感情が出てるとか、口はあんまり開けないで歌うとかあるみたいですね。


藤くんを完コピしようとは思ってなかったのですが、「BUMPに似てないよw」とも「はいはい。BUMPっぽく歌う無個性な人ね。」とか「誰にも似てないよ」とか言われて来ました。

こういうのってずっと残るんですよね。


ただ、aikoさん、ゴッチさん(ASIAN KUNG-FU GENERATION)も大好きで、ゆずから音楽に入った僕はBUMPだけに対して特別な執着は無いよって自分のために言っとく。

BUMPってライブが打ち込みばっかで萎えるし(無駄にdisる)



べ~をもっと知りたい
https://linktr.ee/love_like_telecaster

 

 

 

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster