歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

ライブでの手拍子ってみんなどう思ってるの?うるさくない?

まじこれみんなどう思ってるの!?


自分の意見は反対です。

アーティストとかライブにもよると思うけど、結構みんな手拍子するよね。

「まじ、うっせえんだよ。演奏聴こえねえよ。歌聴こえねえよ。なんでプロの演奏聴きに来てんのに素人のクソ手拍子でかき消されなきゃいけねえんだよ。」

って大げさにするとこう思ってます。


「せっかく楽しみにしてきたのに、さすがに手拍子しない静かな曲くらいしかちゃんとaikoの声聴けなかった。。」って一緒に来た彼女に話したら。

「は?ノリ悪。。もうあなたとは来たくない」って反応をされたこともあるよ。


いや、わかるよ!ライブってみんなで作る物だもんね!

手拍子してみんなで一体感を感じに来てるんだもんね!!

曲聴きたいなら1人で家でイヤホンで聴けよ!っていう意見でしょ!?

あとは演者としては手拍子してくれると嬉しいよね。


じゃあでっかいステージで大きな音でアーティストの出す音だけ聴くことってできないのかよ!!

つーかこっちはaikoさんの声が聴ければなんでもいいんだよ!!

aikoさん大好きすぎて、最早演奏とか曲とかどうでもよくて、声を聴きたいんだよ!!

アンケート用紙にも手拍子うるさいって書いたこともあるわ(主催側でどうしろって話だけど)



と、若干脱線したけど、手拍子反対派ってあんまりいない印象。

そんなにマイノリティなのこの意見??







べ~をもっと知りたい
https://linktr.ee/love_like_telecaster

 

 

 

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster