歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

iTunesだと利益率低いから寄付しますって。。→俺は何を返したらいいの?と考えた結果

昨日のブログで書きましたが、

iTunes(利益率42%)note(利益率80%)なんですよねー
という話をSHOWROOMでもしてたんですよ。

そしたら、
iPhoneユーザだからiTunesで買うからその分寄付します」
とnoteのクリエイターサポート機能で寄付してくださった方がいました。
しかも、それ差額って値段じゃないんですけど。
しかもしかも、noteで買ってくれてる人なのに。。

他にも同じように寄付してくれる方が。。
毎日生配信してくれて喜んでますとか。
配信がライブみたいなもんだからとか。
曲が好きですとか。

ほんとにありがとうございます!

で、SHOWROOMでも話してたけど、俺はこれをどうやって返せばいいの?
ってなった訳なんですけど。

いろいろ考えて飛躍すると、
「この金で生きる時間が与えられたんだから、いい曲書いてうまく歌って楽しい空間を作れ」と至った訳です。(飛躍)

SHOWROOMは歌う場があるから路上感覚でなんとなく始めた訳ですけど、
目標ってなんだろうっていまいち考えられてなかったけど、
音楽で楽しい場が作れるなら、続けていきたいなと、
そのためにも、音楽で食っていけるようになりたいなとやっと思い始めました。

最悪再就職するってのがやっぱり逃げ道になってる訳で、
別に明日から何かが劇的に変わるってわけじゃないけど、
そういうことを思ったって感じです。

一歩一歩やれることをやるだけです!

1_【オリジナル】_3時頃
2_BUMP OF CHICKEN_ウェザーリポート
3_【オリジナル】_dista
4_aiko_キラキラ
5_aiko_花火
6_【オリジナル】_one make

note.mu

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster