歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

SHOWROOMのリスナー同士の衝突は不可避!人それぞれ違うからしょうがないよね

SHOWROOMで弾き語りをし続けて、最近フォロワー100人突破でありがたい今日この頃なのですが、来てくれる人が増えると人間関係の問題ってやっぱり出てきますよねー。

いろんな人が一つのルームに集まって好き勝手コメントするので、やっぱりいろいろあるわけです。

べ~を応援してくれるor歌を聴きに来たorなんとなく見に来たっていうレベルは違えど、みんなべ~に興味があって来てくれたのに、衝突しちゃうのは悲しいことだなーと。

でもみんなそれぞれ感じてることがあって、しょうがないのはわかってます。

結論は「人それぞれ違うからしょうがない」なんだけど、ちょっといろいろ思ったことを書いてみようと思いました。

両者の意見を過激に言うとこんな感じでしょ?


「あの人コメント量多すぎ」
【肯定】な。べ~さんに会いに来たのにうざいよね。
【否定】は?ルーム盛り上げてくれてるのに何もしてないおまえは何?

「リスナー同士で絡んでくるのうざいんだけど」
【肯定】な。別におまえに会いに来てねえし。
【否定】は?SHOWROOMってそういうとこだろ?ノリ悪。

「リスナーさんに無視された」
【肯定】な。感じ悪いよね。
【否定】は?べ~さん見に来てるんだよ。うるせえよ。

「リスナーに会いに来てるリスナーがうざい」
【肯定】な。べ~さんルームなんだけどここ。
【否定】は?そういうのがSHOWROOMでしょ?初心者?


とまあなんだって裏表の意見って書けるんですよね。

どっちの意見も書いたけど、僕は別にどっちっていうのは無いです。

どういうルームにしたいか決めて、それと照らし合わせて僕がスタンスを決めるっていうのもあるけど、別にそういうのはやりたくないかな。

バンドと同じで集まった人の化学反応を楽しめばいいと思います。

どこまで主張してもいいし、嫌なら去ればいいと思います。

一つしかない「べ~の弾き語り」ルームだからもうどうしようもないよねw

これってこの前書いた、ライブでの手拍子問題に似てる気がする。
(この記事では手拍子反対派だけどそれは1リスナー的な立場ですね。)

hirobe0610.hatenablog.com


とまあいろいろ書いたけど、みんな仲良くなるといいなーと思っただけだよ。

いや、やり合ってるのもそれはそれで面白いけど((

あなたはどっち派?(あおる)


じゃあまたね☆

今日もいい日になりますように!

べ~をもっと知りたい
https://linktr.ee/love_like_telecaster





べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster