歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

SHOWROOMを始めてから1周年!フォロワー数、配信回数、収入、配信内容などまとめ

初配信は2018/3/24です。

hirobe0610.hatenablog.com

 

あっという間に一年ですねー。

ちょっと振り返ってみたいと思います。

フォロワー

0→102人

100人超えは2018/12/2。この頃からSHOWROOMの配信回数が減ってこの結果だねw

hirobe0610.hatenablog.com

配信回数

0→222回

2018/3/24~2018/4/18たぶん初配信から途切れさせてないはず。
26回
2018/4/19~2019/3/11ここからはちゃんとカウントしてる。
196回

やば。

3日に2日は配信しますねw

ちなみに初回から103回までは毎日配信してました。

hirobe0610.hatenablog.com


顔出しは201809/11から

hirobe0610.hatenablog.com



収入

0→2882円

222回やったから1回10円だねw

自分の契約だと投げ銭の20%しかもらえないから、なかなか厳しいよねー

配信内容

1年前

www.youtube.com1年後(現在)

www.youtube.com


全然違いますね。

顔出ししてるし、VTuber出てくるし、カメラはよくなったし、フィルタは使わなくなったし、動画編集してるし、テロップ入れてるし、効果音も入れてるし、CUBASE経由で音取ってるし、エレキにしたしね。

歌った曲数

1290曲以上

ちゃんと調べれば出てくるかもしれないけどめんどくさいから2018/4/19以降で集計。

やばw
この人全世界に向けてめっちゃ歌ってるww
全然歌い足りてないと思うし、歌い足りてないからうまくならないとは思ってる。


歌った回数

【オリジナル】 507
BUMP OF CHICKEN 173
ゆず 107
aiko 85
ASIAN KUNG-FU GENERATION 56
チャットモンチー 28

まあ予想通りのラインナップ。
このへんまでは知らない曲のほうが少ないくらいのばっかですね。

アーティストの数は105!
そんなにいるんですねー


まとめ

1年間、222回配信と結構なリソースを注ぎ込んでSHOWROOM活動してきましたね。

その割に収入もフォロワー数も大したこと無いってなっちゃってます。

でも実は大事なのって、ここに現れない人との繋がりとか自分の能力の上昇じゃないかなーとは思います。

これからも配信を楽しみにしてくれる方に向けて週1~2くらいで配信はしていこうと思います。

やっぱ弾き語りが好きなんだよね。


ではでは今日もいい日になりますように!




べ~ってどんな人?

hirobe0610.hatenablog.com


べ~情報が欲しい方は「Twitterフォロー」と「LINE@登録」お願いしますー!
https://linktr.ee/love_like_telecaster

 

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster