歌うように生きていたい

シンガーソングライター「べ~」のブログ

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster

SHOWROOMの通知をオフにする方法

SHOWROOMってフォローしてると、「配信が始まったとき」「配信者がファンルームに入ったとき」に通知されるようになりますよね。

ただこれ、フォローする人が増えてくると、ひっきりなしにスマホが鳴り続けて限界を迎えると思います。

で、アプリサイドではこれを制御できないので、フォローを外すしかないです。(あるリスナーさんは運営に改善してって言ったけど対応してくれなかったらしいです。)

でもでも、せっかく絡みがあったのにフォロー外すとか。。。

ということで別の解法です。


機種によって違うとは思いますが、スマホの設定→アプリ→SHOWROOM→通知」みたいなとこに「全てブロック」とかあると思います。

これで通知無しです。夜中も一切鳴りません。


一長一短あると思いますが、ご参考までに。


「ほかのSHOWROOM記事」はこちらからどうぞ。
SHOWROOM カテゴリーの記事一覧 - 歌うように生きていたい

 

「べ~をもっと知りたい」方はこちらからどうぞ。
https://linktr.ee/love_like_telecaster


ある日のSHOWROOM配信

1_【オリジナル】_dista
2_米津玄師_ピースサイン
3_米津玄師_Lemon
4_星野源_SUN
5_【オリジナル】_一期一会

 

べ~をもっと知りたい → https://linktr.ee/love_like_telecaster